■プロフィール

ぐっち

Author:ぐっち
子ども向けにイラストを描いています。
楽しんでいってください。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
広島のお好み焼き
今週末、お好み焼きを食いに行くぞ!!((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

今日、このまま仕事が週末に巻き込まれなければ、
下北沢でお好み焼きを食べに行きます。

もともと下北沢に行くという話は、お好み焼きがメインではなく、
嫁があるイベントに出たいと言うことから始まりました。
しかし、そのイベントは事前予約が必要で、(←仕事柄、これがよくネックになる)
私は断念。嫁は私の友人を誘って行くことになりました。

ただ、イベントには参加できずとも、
後から合流ぐらいはできそうと言うことになり、
下北沢といえば、そう「お好み焼き」の激戦区!

お好み焼き、食うぜぇ!!!(*゚ノO゚)<ダァーーーーー!
という、流れになったわけです。

さて、私の言う「お好み焼き」というのは、コレ。
お好み焼き
〈広島のお好み焼き/ 写真提供:フォトライブラリー

なんか、ちょっと食いかけっぽいのですが・・・。
フリーのいい写真がなかったもので・・・。

こちらでは「広島風お好み焼き」と呼ばれていますが、
広島生まれの私からすると、これがお好み焼きです。
とは言っても、関西のお好み焼きも好きな私。
美味しければどちらでもいいんですが、「広島風」っていうのは気になる。
「風」ってなんだ?「広島っぽい」てことか?
誰か・・・教えて(ノ_・。)

なかなか広島に帰っていないこともありますが、
お盆や正月に帰っても、行きつけのお好み焼き屋はお休みで、
まぁ、ひさしく食べていません。
だから、かなり楽しみなのですよ。

えっ?
東京の「広島のお好み焼き」はうまいのかって?

ん〜、ずるい言い方ですが、こればっかりは好みで違うでしょうね。
私の感覚で言うと、「美味しい店にあまり出会ったことがない」です。
そして、きっと広島生まれの人なら、
きっと共感してもらえるだろうと思うことが、コレ!

「東京の広島のお好み焼きは、とにかく高い!!!」ヾ(▼ヘ▼;)ドウイウコトジャ、ワレェ!
まぁ・・・気持ちはわかるけどね。

広島で1000円を超えるような「お好み焼き」は、観光地価格以外のなにものでもありません。
私の感覚からすると、ただのボッタクリです。
ワンコインで大丈夫!とは言えませんが、
中心部の気取ったお店でなければ、600〜700円が相場でしょう。
私の行きつけのお店は、「肉玉そばダブル」で550円でした。
まだ、やってるのかなぁ。おばあちゃんが3人でやっていたお好み焼き屋さん。
広島にいらした時は、ぜひ気をつけてください。
スポンサーサイト


写真 | 19:57:27 | トラックバック(1) | コメント(2)
コメント
広島のお好み焼き、懐かしいw
私が大学の時の行ってた所は関西風だったけどねw
でも学生なら豚玉1枚280円♪
ほんと東京の物価は高い。
2012-07-07 土 01:34:16 | URL | 山口瑛未 [編集]
280円って・・・。
関西のお好み焼きでも、それは安すぎな気も。

下北沢にある広島のお好み焼きのお店、「HIROKI」。
美味しかったです。オススメ!
肉玉そばのベーシックなタイプで値段は800円。
東京では良心的な値段だと思います。
2012-07-09 月 18:22:59 | URL | ぐっち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【広島のお好み焼き】
今週末、お好み焼きを食いに行くぞ!!((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク今日、このまま仕事が週末に巻き込まれなければ、下北沢でお好み焼きを食べに行きます。もともと下北沢に行くという話は...
2012-07-07 Sat 02:34:27 | まとめwoネタ速neo

FC2Ad

