■プロフィール

ぐっち

Author:ぐっち
子ども向けにイラストを描いています。
楽しんでいってください。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
晴れ男
超が付くほど「晴れ男」。
と、呼ばれていた時代がありました(笑)

それは、大学生時代の頃で、
日頃から、イベントごとなどに雨が当たることが少ない人でした。
なかでも、台風が一番やってくる9月の沖縄に2週間くらい旅行した際に、
一度も雨に当たることはなく、
離島巡りをすると、私が離れた後に、その島に大雨が・・・なんてこともあり、
そう呼ばれていました。

もうひとつ理由がありまして、
大学時代の親友2人が、恐ろしいほどの「雨男」で、
2人揃うと必ず雨になり、私が入ると「曇り」になると言われることもありました。

そんな超が付くほどの「晴れ男」の称号を持っていた私ですが、
最近ではお歳のせいか、パワーが衰えたのか、普通に雨にも当たるようになっていまして(笑)

・・・が、しかし。
昨日の話、関東では朝方に豪雨があり、雨の音で目が覚めるほど激しさ。
ニュースを見ていても注意報まで出る始末で、
こんな日に限って、朝早く仕事に行かなくてはならず、
予備の服を持っていこうか悩んでいると、突然雨音が・・・。

ん?止んだ?。

陽こそ差してはいませんが、雨止んだ。
おかげで雨に当たることなく、仕事に行けました。

こ・・・、これは、まさかの復活か?

先日、朝の7:30頃に出勤された「晴れ男」さん、ほかにいらっしゃいますか?

天使の空
〈天使の空〉

夕暮れ時のイラストなんですけどね。
スポンサーサイト


イラスト | 12:02:11 | トラックバック(1) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【晴れ男】
超が付くほど「晴れ男」。と、呼ばれていた時代がありました(笑)それは、大学生時代の頃で、日頃から、イベントごとなどに雨が当たることが少ない人でした。なかでも、台風が一番...
2012-06-29 Fri 08:25:25 | まとめwoネタ速neo

FC2Ad

