■プロフィール

ぐっち

Author:ぐっち
子ども向けにイラストを描いています。
楽しんでいってください。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ゆっくりとぉ〜(希望)
先にも書きましたが、
ここのところ、なんともゆとりなく毎日が過ぎておりました。
まぁ、ほとんどは仕事の影響なのですが・・・orz

今のご時世、「仕事があるだけ有り難い」。
こんな考え方も、もちろんできなくもないのですが、
やはり、「ゆとり」というか「余裕」は必要だと思います。

最近多い、事故のニュースなどを見ていても、
「疲れていて・・・」、「仕事に追われ・・・」、「仕事に遅れると思って・・・」。
こんなセリフが多いんですよ。そして・・・、
それによって、まだ幼い命が消えてしまったりする場合もある。
それが全てじゃないかもしれませんが、
日本の働き方の問題は一理あるとは思うのです。
この話を始めると、日本の経済問題に飛び火してしまいまして・・・。
(以下、少々愚痴が入りますのでサラッと流してください)

日本の経済について思うことはたくさんあるのですが、
まぁ、日本の政治家のほとんどは自分のためにしか動きませんから、
そこに期待しても仕方ありません。
先日、某野党の総裁選でオデコが広めの方がおっしゃていました。
「○○党政権に戻すのが私の使命だ。私が先頭に立つ決意がなければならないと思う」と。
それが、そもそも間違っていると、なぜ考えないのでしょう。
「政権を戻す」ことが使命ではないんですよ。
「国民のために国を正しく導く」ことが政治家の使命なんです。
だから、被災地を未だにほったらかしにできるんです。

え〜、熱くなってしましたが、
本当に末端の人たちのことまで考えることができる人が、
政治家になってもらいたいもんです。

さて、話を戻して、日本の経済のことは無視しましょう。
それが問題の根底である気もするんですが(笑)
私も先週末まで、ほんと時間に余裕のない生活をしていました。
まさに仕事に追われる日々。
(家に帰っても)風呂に入って寝るだけ〜(by UNICORN)
先月末の週が特にひどく、そこで起きてしまったのがこの事件。

それに気が付いたのは、6/2(土)でした。
ふと何気なく、ポストから回収した手紙やら広告やらが
部屋の中で山になっていたので整理していると、
目に入ったのが、「自動車税納付書」。

あれ?「(゚ペ)アレ?

日頃、車やバイクに乗っている人ならご存じでしょうが、
この自動車税の納付は5月末締め切りですね。

お、お前、いつからココにいる!!(」°ロ°)」オーイ!!

そして、慌てて開封し確認すると、
やはり、その締め切りは5月末。
書類を読んでいると、「納付遅れは延滞金」の文字。
速攻で役所にTELするも、

出なーーい!!当たり前だ、土曜日だ(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
くっ、明後日までなにもできない、このやるせなさ・・・orz

なんて、ひとり芝居をする休日を過ごし、
結果、休み明けに仕事に行く私に代わり嫁に払ってきてもらいました。
延滞金も数日だったので掛かりませんでした。
ちなみに私が車の納税を忘れたのは、10年間で今回がはじめて。
日頃、こういったことを忘れるタイプじゃないんですよ、私。
それが余裕がないと、こうなってしまうですね。
皆さん、ちゃんと遅れずに払いました?
政治家の肥やしにしかならない税金なんて払いたくない!
っていうのは、取りあえず置いておきましょう(笑)

最初に「事件」なんて大げさに書きましたが、
私に起きたことは、ただの失敗です。
けど、これくらいで済んでよかったです。
ゆとりや余裕がない時って、ほかのことへの意識がとかく散漫になります。
それが、取り返しのつかないことにならないよう、
心のゆとりがある暮らしを心がけたいですね。

いそがなきゃ
〈いそがなきゃ〉

ちょっと、季節はずれのイラストですが、こういった状況にならないように、
私の絵でも見て(笑)、ゆっくりと余裕をもって過ごしていきましょうね。
チャンチャン♪
スポンサーサイト


イラスト | 16:45:54 | トラックバック(1) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【ゆっくりとぉ〜(希望)】
先にも書きましたが、ここのところ、なんともゆとりなく毎日が過ぎておりました。まぁ、ほとんどは仕事の影響なのですが・・・orz今のご時世、「仕事があるだけ有り難い」。こんな考...
2012-06-12 Tue 06:43:40 | まとめwoネタ速neo

FC2Ad

