■プロフィール

ぐっち

Author:ぐっち
子ども向けにイラストを描いています。
楽しんでいってください。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
やなせ先生 ありがとうございました!
すこし時間が経ってしまいましたが、
ニュースなどにもあったように、アンパンマンをはじめ、
たくさんの作品、キャラクターを生み出された
やなせたかし先生がお亡くなりなりました。

今年の2月にお見受けした際には、車いすに乗っておられたものの、
歌をうたわれたり、ダンスを披露されたりとお元気そうな様子だったのですが。
やなせ先生は自分より若い作家さん達を本当に気遣ってくださる方でしたので、
周りに心配させまいと言ういうお心遣いだったのかもしれません。

面と向かってお話しさせていただいたのは一度だけですが、
私のポストカードのイラストを見ながらいただいたお言葉は
心の中に大切にしまってあります。

やなせ先生、たくさんの素敵な作品をありがとうございます!
心よりご冥福をお祈りいたします。

未分類 | 11:50:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
デザインフェスタVOL.38
大変ご無沙汰しておりました〜!m(_ _"m)ペコリ
2ヶ月以上放置しておりまして、
それでものぞきに来てくださっていた方々に感謝です。m(。_。;))m ペコペコ

この2ヶ月、色々バタバタしておりまして、
8月には2年ぶりに実家に帰省したりしてまして。
行きつけだったお好み焼き屋に10年以上ぶりくらいに行けて、
ちょっと泣きそうになったり・・・(笑)
この間の話はまたおいおい紹介しています。

・・・で。
ひさしぶりの記事になるわけですが、少し告知をさせてください。
「デザインフェスタVOL.38」に嫁と一緒に参加いたします。

〈イベント情報〉
デザインフェスタVOL.38
日時:2013年11月2日(土)、3日(日)11:00-19:00
場所:東京ビックサイト 西ホール全館

私はイラストの展示とポストカードの販売をしております。
嫁はもう少し色々と売っております。
結婚前から嫁とは一緒に作品展示を、なんて話しはしていたのですが、
私たち夫婦はイラストのタイプが全く異なり、スタイルも違うので、
別々に活動しておりました。ですので、今回は初の試みといった感じです。
最後にならなきゃいいですけど・・・オイオイ(;゚△゚)ツ☆(ノ゚⊿゚)ノ

ギャラリーで行う個展などより、アート祭典というお祭り的な感じなので
遊びにいくついでに足を運んでいただけると幸いです。
ただ、心苦しいかな。
アジア最大のアートイベントと詠っているだけあって入場料を取られます。
ただ、出展されている人も、ものすごい数なので見る価値はあると思います。
・・・たぶん。

あ、そうそう。
ここの記事を見て、ご来場いただく方々にひと言。
当日は嫁だけでなく、もちろん私も現場におります。
185センチを越すタッパの男が、厳つい顔して、
機嫌悪そうに座っているかもしれませんが、別に怒っているわけではありません。
そういう顔なんです。
ご用の時はお気軽にお声がけください。

イラストのイメージで私の人物像をご想像されていると
驚かれる可能性も考えられるので(´⊆`*)ゞテヘヘ
ちなみによく言われるのは、
私のイラストは嫁が描いたものと、
嫁のイラストは私が描いたものと勘違いされます。

この準備の為にバタバタとしておりましたが、
なんとか私の方はゴールが見えてきた感じです。
発注しているポストカードが届く予定日に台風来るみたいだけど(゚ー゚;Aアセアセ

そんな感じで、もうひと踏ん張り、頑張りま〜す。
ではでは〜。

未分類 | 00:02:43 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

