■プロフィール

ぐっち

Author:ぐっち
子ども向けにイラストを描いています。
楽しんでいってください。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
さらば、銭形のとっつぁん!
ルパン三世のもうひとりの主役と言っても過言ではないキャラクター。
「銭形のとっつぁん」こと銭形警部の声を担当しておられた
声優兼俳優の納谷悟朗さんがお亡くなりなられたという記事を発見。

ルパン三世は大好きなアニメのひとつで、
私の世代では「ルパン三世=山田康雄」、「銭形警部=納谷悟朗」。
という方も多いのではないでしょうか。

山田康雄さんがお亡くなりになった時も、
「あ〜、ルパンは死んだなぁ」なんて思ったものですが、
また、同じような思いをしております。

ご冥福をお祈りいたします。

img_lupin.jpg
〈「ルパン三世 カリオストロの城」より。© 二馬力、©東京ムービー新社〉


あ〜、今日は「カリオストロの城」でも見ようかな(w_-; ウゥ・・
そして、こういう記事を見る度に自分が歳を取ったと感じます。

未分類 | 12:48:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
きのこのその後
花粉が・・・。辛い(w_-; ウゥ・・

このところ花粉をはじめ、色んなものが飛んできます。
どこぞの大国からも飛んできてますねぇ。

前回の更新から一ヶ月が経ってしまい、
なんともゆるやかなブログにお付き合いいただきありがたい限りです。

さて、あの時紹介されたきのこ達。
どうなったかというと・・・こうなりました!(人´∀`)ジャン・:*゜☆

DSCN1597.jpg
〈最初の収穫したしいたけ達〉

これは、別アングル。

DSCN1600.jpg
〈アップ〉

・・・意外と毛深いな。∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
で、感想なんですが・・・。

なんか、めちゃくちゃうまいんです。
なんというか、採りたてだからでしょうか?
香りが凄いんですよ、香りが。スーパーのものより。
それに、なかなかの肉厚っぷり。

鍋や茶碗蒸しに入れて食しております。
説明書には、最初の収穫が終わったら2週間くらい寝かして、
第2期の収穫をすると書いてあるのですが、
なぜか、未だに1回目の収穫で出続けています。
最近、気温が上がったのがいいようで3つ単位でワラワラ出ます。

一体、どこで一回目の収穫が終わるのでしょう?(゚ー゚*?)アレェ?

現在はこんな感じ。

DSCN1603.jpg
〈まだ一回目〉

2回にわたり、きのこ話でまとめましたので、
ここで、きのこのイラストを1点出陣させようかと。

これは結構お気に入りの1枚です。
大変お世話になっている元シャンソン歌手で、
いまはドイツで工芸作家をされている方のお誕生日にプレゼントしたものです。

yoake.jpg
〈夜明け〉

海の夜明けもきれいですが、
山の中の夜明けもなかなか雰囲気のある世界ですよね。

ではでは〜。

イラスト | 11:42:41 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

