■プロフィール

ぐっち

Author:ぐっち
子ども向けにイラストを描いています。
楽しんでいってください。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
きのこ栽培を開始
先日、嫁と一緒にホームセンターに行ったところ、
こんなものを見つけました。

DSCN1378.jpg
〈でるまっしゅ しいたけ〉

「きのこの栽培キット」とのことで、
一日1回の霧吹きで「きのこ」が採れるのだとか・・・(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
昨年の夏には、イチゴ、ゴーヤ、ピーマン、ナスビを育てた
私の中の何かに火が付きまして・・・。

一応、ネットで簡単に調べて(この辺が意外と石橋を叩いて渡るタイプ(笑))
さっそく購入しました。種類は「しいたけ」を選択。
ホームセンターで買った為か価格は800円ほどでした。
通常スーパーなんかで、6個200円くらいで売っているしいたけ。
30個できれば気分的には元が取れる感じですね。 ̄m ̄)ウシシシシ

まぁ、事前に調べていたので
どんなものが入っているかは想像しておりましたが、
なかなか衝撃的な絵づらなのでお食事前の方はお控えください。



こんな感じ。

DSCN1381.jpg
〈なかなかパンチのあるこの姿〉

箱の中には、
簡単な説明書がふたつと、きのこの苗床が入っているだけ。
この苗床が、なかなかのお姿です( ̄Д ̄;) ガビーン

今後の成長ぶりは、こちらで報告しますが、
ちょうど一週間後にまたしても友人の結婚式で小旅行に行く嫁が旅立つ前に、
第一収穫ができるといいですね。楽しみです。

ちなみに、このキノコの栽培キットですが、
色々なメーカーからでており、それなりに人気の商品のようです。
TVでも紹介されたとか。その中で、こんなものを発見!

totoro_kinoko.jpg
〈となりのトトロ しいたけ栽培セット ©ベネリック、© 二馬力〉

・・・。てっぺんにトトロ付いとるがな。w(*゚o゚*)wオオー
まぁ、これなら子どもにも楽しく栽培できるかもしれない。
ジブリ好きの弟夫婦は喜ぶかもしれんなぁ。

そんなことを考えながら、たくさん収穫ができますよう祈っています。
ではでは〜。

写真 | 19:07:55 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

