■プロフィール

ぐっち

Author:ぐっち
子ども向けにイラストを描いています。
楽しんでいってください。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
スシロー!スシロー!
土曜日に夜。
夜中に嫁とTVを見ておりましたところ、
「スシロー!スシロー!」と回転寿しのCMが流れてきまして、
その映像に釣られ、まんまと行ってきました「スシロー」。

お目当ては、27日(日)までという「生本ずわい蟹」。
生のずわい蟹の足が1本乗って1貫105円(税込)。
お〜、なんて太っ腹な。

お昼頃に店の前を車で通ると駐車場が満杯。
その様子にげんなりしまして、買い物を済ませて15時過ぎに出直しました。

入口で出迎えてくれたのは1枚の張り紙。
「ご好評のため、生本ずわい蟹は完売致しました」ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
お目当てのものはあっさり幻と消えてしまいましたが、
まぁ、当初から寿司を食べる予定でしたので、そのまま席へ。

遅い昼ご飯だっため、デジカメ持って行ったのに撮るのを忘れて食ってました( ̄∇ ̄*)ゞ
途中で嫁にその事を指摘され、撮ったのがコレ。

DSCN1370_2.jpg
〈やりいか姿〉

見栄えのする寿司はすでに食った後で、なぜ「やりいか」かというと意味はありません。
嫁は箸で足をつまんで楽しそうにしてましたヾ(@°▽°@)ノウキャキャウキャキャ

さて、お寿司大好きでテンションマックスの嫁と対照的に、
お寿司でそれほどテンションの上がらない私。

それもそのはず、私の実家は魚屋でして、
幼い頃から魚は毎日のように食卓で目にする食材でした。
いまにして思えば、とても贅沢な環境だった思いますが・・・、
子ども時代には「肉が食べたい」とよく思ったもんです。

今回の回転寿しもイマイチ食欲が減退していた
嫁のテンションを上げるのが目的のひとつでもありました。
美味しいもの(好きなもの)を食べるのが手っ取り早く幸福になりますね、人間って。

そんなこんなで、人生で3回目くらいの回転寿し。
今回行った「スシロー」は、基本は105円(税込)で2貫。
ちょっとお高いのが105円(税込)で1貫。
その他、麺類などお寿司とは別のメニューもあります。
二人で19皿とデザート1皿の計20皿。
お会計は2100円。けっこう満腹です。

ん〜、下手にファミレスで食べるより意外とありかもしれないなぁ、
なんて思いました。

ところで、ちょっぴり話題は違いますが、
近年、特に子どもの魚離れが進んでいるなんてニュースを見かけました。
その理由が、「魚の骨」なんだそうです。

そこで、大手スーパーやイ○ンなんかの何でも屋では、
骨をきれいに処理した身だけの魚を提供しているのだとか。
このニュース、私ちょっとムカついてます(=゚з゚=)ムー

魚があまり好きではない子どもだった私が言うのもなんですが、
アホな話ですね。こんなの子どもがバカになるだけ。

加工された身だけの魚を見て、
どんな魚を食べているか、子どもたちはイメージする事はできるのか?
まさか、魚には骨がないなんて思ってる子どもはいないよな。不安です。

私自身、魚の骨が喉に刺さった経験もしましたし、
それでも食べ続けた(食べさせられた)結果、私は魚はきれいに食べれる方だと思います。
そうやって経験して、見て、触れて、味わうことが
多感な子ども時代には本当に必要なのだと思うのです。
最近は便利になり過ぎ。どんどんバカになってしまう。

親の仕事だからって言う訳ではないですが、魚は魚屋さんで買ってみてください。
こう言っちゃなんですが、スーパーの魚とは全く別物。おいしいですよ。
調理方法なんかも魚屋さんで聞いてみるといいと思います。

きっと、肉や野菜も同じだと思うんです。
がんばれ!ニッポンの商店街!ニッポンの小売業!
複合施設なんかに負けるな!!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

まぁ、うちも日用雑貨は複合施設で買ってるんですけどね (・・*)ゞポリポリ
ではでは〜。


お口直しにこの1枚。
DSCN1376_2.jpg
〈娘はチキン味よりサーモン味が好き〉

写真 | 01:43:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
ダンミツ
なにかとお茶の間で話題の「最も美しい32歳」。
最近めっちゃハマってますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ、エローイ

いやいや、これは嫁には言えんぜ!フッフッフッ
なんて思っていたら、

「壇蜜、ちょーいいね!好きやわぁ」by嫁 (*`▼´*)b オッケィ♪

エーッ!お、お前もかΣ( ̄Д ̄;)ガビーン!!
一体、なぜ・・・。

嫁は見た目は女の子ですが中身はオッサン。
という話を多方面からよく聞きます。
それが、原因なのでしょうか・・・( ̄Д ̄;;アセアセ

・・・と言う訳で、夫婦で応援しています。(*。_。)(。_。 )ウンウン♪ガンバッ♪

未分類 | 23:53:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年の初雪は大雪
三連休最後の月曜日。
関東ものならず広い地域で大雪となりました。

成人式そっちのけで、ニュースでも大々的に取り上げられていたとおり、
かなりの大変な1日となりました。

わが家では、午前中に嫁と一緒にちょっと遠くのお安い業務用スーパーに
車で買い出しに行く予定だったのですが、
朝食を食べている間に、外を見れば一面の銀世界。

さっきまで雨だったのに・・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

しばらく嫁とは
車で行くのか、チャリで行くのか、歩いて行くのか、行かないのか
揉めに揉めましたが、結局、近場のスーパーに歩いてお買い物に。
途中、動かなくなった車や渋滞が起きていて、
車で出かけなかった判断は正しかったと今でも思います。

昼前には帰宅。
今日は家でゆっくりしようと相成りました(*。_。)(。_。*)ウンウン。

積雪が一番ひどかった午後2〜3時頃、
なんとTVのチャンネルが数局ほど映らない状態に( ̄Д ̄;)ワオッ!!
ネットで調べてみると、積雪による電波障害は実際にあるようで・・・。
うちのエリアは確かに地デジの電波がそれほど強くない様ですが・・・。
全国的に行った事業ならば、もうちょいしっかりとしてほしいですよね。

雪がひどく降ったらTV見れないって・・・∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
便利便利と言ってる先進技術も、
ちょっとした想定外トラブルに対応できない欠陥品の様に見えてきます。

なんとも、かんとも。
モノによってはアナログが強いこともあるってことですね。

今回の大雪はたまたまとはいえ、祝日でほんとによかった。
これが普通の平日だったら、帰宅困難者はこんなものでは済まなかったでしょう。
明日もアイスバーンや交通機関の乱れなど、
トラブルに見舞われそうな1日です。みなさん、気をつけて過ごしましょう。

dokomade.jpg
〈どこまで積もるかな〉

私たちが買い物から帰宅した時、
ちょうど近所の子どもが家の前で雪だるまを作っていました。
雪って大変ではありますが、やっぱりちょっと楽しいですよね。
うちの嫁もはしゃいでいました オリャァ!! (o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆(ノ゚⊿゚)ノグハッ

イラスト | 23:45:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
あけましておめでとうございます
新年を迎えました。
あけましておめでとうございます。

カウントダウンをしないTV番組を見ながら、いつの間にか突入していた2013年。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

昨年の中頃に嫁が里帰りした事もあり、
今年は実家に帰らなかった私。年末年始はこちら(関東圏)で過ごしました。
そのお話を少々。お付き合いくださいませ。

元旦は早起きして
嫁と一緒に最寄りの神社にお参りに行ってきました。
早起きの所為か、こちらでは明治神宮など有名な神社が多い所為か、
程よい人の数でゆっくりとお参りできました。パンパン(-人-;)三(;-_-)ノ⌒ ◎ゴエンガアリマスヨウニ

で、恒例(?)のおみくじへ。(○ `人´ ○) タノンマスー!
いただきました!「凶」!Σ( ̄Д ̄;)ガビーン!
ちなみに嫁は「大吉」でした。アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

人生で初と思われる「凶」のおみくじを結び、帰ろうとしたところ、
あるものと目が合いまして、「凶」も出ちゃいましたし、
ちょうど今年は年男ということもあり、思わず買ってみました。

DSCN1243_2.jpg
〈●●神社の2013年絵馬〉

どれにするか嫁にも聞いたのですが、嫁も同じものが気になったようで、
わが家に来ていただきました。(○ `人´ ○) ヨロシクー!

そんな感じで幕を開けた2013年ですが、
よい一年であるように頑張っていきたいと思います。
ちなみに初夢はいいものが見れましたか?
私は何か見た気はするのですが、まったく思い出せません。

hatuyume.jpg
〈初夢〉

イラスト | 11:17:39 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

