■プロフィール

ぐっち

Author:ぐっち
子ども向けにイラストを描いています。
楽しんでいってください。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
メリ〜クリスマ〜ス
ハロウィンも、クリスマスも、お正月も。
みんなやってくる我が国ニッポン。

皆さんにいかがお過ごしですか?
ひさしぶりにひとりのイヴとなった私は、恒例の「明石家サンタ」を見ていたのですが、
次の日の仕事を考え、途中で寝てしまいました。オ(ノ ̄0 ̄)ノヤ(o ̄・ ̄)oス(。_ _)。ミzzz..

クッ、
次の日を考えるとは根性のない大人になりおって。ハァクイシバレo(メ`皿´)○☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!
と、自らを戒め(?)、イヴの夜を過ごしました。

いい子にしていた子どもたちにとっては、
プレゼントがもらえる楽しみな1日。

皆さんのこところには、遅れることなく
サンタクロースが来てくれましたか?

santanoinemuri.jpg
〈サンタの居眠り〉

↑このサンタのように居眠りして遅れていないといいですね。
ではでは、よいクリスマスを。

イラスト | 19:00:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
男の一人暮らしって
以前お話した通り、ただいま嫁は帰省中。
てなわけで、と二人暮らしをしております。

さて、ひさしぶりにほぼひとり生活なわけですが、
やはり一番難儀なのは家事。(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::ヤッテラレルカァァァァァ!!!!
なかでもやっかいなのが「洗濯」と「食事」です。

まず、洗濯。
クリエイト関係の仕事はどこも一緒かもしれませんが、
なんといっても時間が不規則。
朝早く行ったからと言って、早く帰れるわけでもなく、大体帰りは遅くなります。

帰宅した夜中に洗濯機を回すのは、ご近所付き合い上さすがにできず、
仕方がないので、休日まで溜めます。
「朝早く起きてやれよ」とは言わんでやってください(;人;) オ・ネ・ガ・イ
だって・・・、眠い。

そしたら、こんなことが起きていました。
パ、パンツが・・・持つのか!?( ̄Д ̄;) !!ガーン

あ、洗うのか?・・・手揉みで。よ、夜中に・・・、ひとりで。
いや、買えよ。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
とまぁ、ひとりでボケツッコミしていますが、
いつも洗濯物が引き出しに入っていることに感謝です。

そして、食事。
学生の頃から結婚するまでは一人暮らしだったので、一人暮らし歴は長い私。
もちろん、飯もそれなりに作りましたし、
今でも唐揚げなどは私がやることが多く、「揚げものがかり」です。

しか〜し、やはり基本的には嫁の方が食事はうまいので、
日々作ることはなくなり、揚げもの以外はほとんどしなくなりました。

そうすると、何を作ればいいのか迷いますね。
まぁ、外食という手もなくはないのですが、ここは節約。
ということで、嫁が旅立ってからの私の夕食。

1日目/タラのバターソテー、牛肉の煮込み
(タラと牛肉は出発前に嫁が用意)
2日目/おでん、牛肉の煮込み(残り物)
(鍋に入れて火を付けるだけのおでんを嫁が用意)
3日目/おでん、牛肉煮込みの卵とじ
(同上)
4日目/おでん、即席ラーメン
(即席ラーメンは非常食用に嫁が用意)
5日目/カレーライス(唐揚げ付き)
(唐揚げはスーパーで半額になっていたものを購入)

で、今日はカレーだな。
・・・orz

・・・切ない。5日目にして、この有り様。
これだけ読んでると、俺は嫁がいないと数週間で死んでしまいそうだ。

いや、なんというか。作れなくはないんですけどね(゚ー゚;Aアセアセ
パスタだって、ハンバーグだって。ある程度のものは。
ちなみに私のオハコ料理は、
唐揚げ、ビーフシチュー、お好み焼き、オムライス。

ただまぁ、自分ひとりのために作るかというと、
まったく意欲がわかず、こんな状況に・・・と、言ってみたり( ̄∇ ̄*)ゞナハハ

一人暮らしの頃はよく作ったなぁ・・・。
こういうことをいうと怒られそうですが、私が思うに、
男の一人暮らしで料理に情熱を費やせるのは、よっぽどの食通か、下心だな。
ほとんどは後者じゃないっすかね。
好意を寄せる女の子を家に呼ぶための。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
女性に皆さん、気をつけてくださいね(笑)

と、ちょっと、昔の自分を思い出しつつ、
悩む本日の献立。カレーに何をトッピングしよう。
たっぷり作ったからなぁ・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ

ひさしぶりに思い出しましたが、
男の一人暮らしって、こんなもんですね。
それはそれで、楽しい。
寝る時は、娘が布団に入ってくるので温いし。

今回のイラストはこちら。
本当は初雪が降ってから出したかったところですが、
料理ネタと言うことで・・・。これ、料理か?
mihariban.jpg
〈見張り番〉

イラスト | 13:00:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
毎年のことながら、もう師走・・・
どこも同じかもしれませんが、
出版業界は年末に向けて、特別進行になるところが多い。
単純にスケジュールがタイトになるだけなんですが・・・orz

ブログの更新が・・・orz

・・・さて、気を取り直して。
毎年のことながら、もう師走。今年もあとわずかです。
寒いです。乾燥です。あまり好きな季節ではありません。
けど、街を歩く女の子がモフモフ、モコモコしていて可愛いです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
パーンチ!(o゚Д゚)=======O三★)゚◇゚)三★))゚□゚)三★))゚○゚)ノグハッ!!

12月の一大イベントと言えば、
なんといっても「サンタ来日、クリスマス」でしょう。
しかも、今年のクリスマスイブは祝日。
おぉ〜!なんと・・・m(゚- ゚ )カミサマ! ンッ? イエス?

なんて思っていたら、嫁は
友達の結婚式→姉妹旅行→実家帰省
という連続イベントで、長期のお留守に。~~~ヽ(゚▽゚*)ジャッ!

いつ帰ってくるのか聞いたところ、
「25日!」(*`д´)b OK?
え〜〜〜!マジか。平日じゃねぇかw( ̄Д ̄;)w

というわけで、来週末からとふたりの生活に。
結婚して以来、一週間以上の一人(+一匹)暮らしは、もしかしてはじめて?
イエ〜イ!、ヒャッホー!ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪
なんて思ったのは一時で、
クソ寒い季節、家で黒猫と過ごす30半ばの男の姿を想像し、ちょっとヘコむ・・・orz

誰か、遊んで(;人;) オネガイ

まぁ、絵を描いて、ガンプラでも作ろっかなと思っています。
あ〜、あと選挙行かなきゃ。選挙。
さてさて、どこに入れようかなぁ・・・。どいつも嫌いだから正直困ります。

超寒がりの私にとって
冬はあまり好きな季節ではありませんが、
絵のネタはたくさんある季節です。

ちょっとずつでも、アップできるように頑張ります。
とりあえず、今回はこちら。
osusowake.jpg
〈おすそわけ〉

風邪など、体調管理に気をつけましょう。
ではでは〜。

イラスト | 11:23:09 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

