■プロフィール

ぐっち

Author:ぐっち
子ども向けにイラストを描いています。
楽しんでいってください。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
私はこれでタバコを止めました
延びに延びていた私が席を置く事務所の移転。
ようやく終わりの目処がつき始めました。

すでに作業自体は新しい場所でやっていて、
以前と比べて、陽差しと風が入るのがなんとも心地よいですヽ(=´▽`=)ノヤホー

それともうひとつ。
うちで唯一の喫煙者のボス(社長)が個室を持ったため、
新しい事務所はタバコのニオイがつかない、
作業環境へと変わりました。(▼ω▼o)y-~~~

さてさて、なにやら禁煙者を気取っている私ですが、
ほんのちょっと前は、それはそれはヘビースモーカーで・・・(= ̄Д ̄)y─┛~~
実に、13年くらいずっとタバコを吸い続けておりました。
(ところどころで数ヶ月止めたりしてはいたんですが・・・)
しかも・・・!
仕事場以外では、私と交友のある方々は禁煙者が多く、
大変なご迷惑をお掛けしたと思っておりますm(。_。;))m ペコペコ

多い時期だと1日に二箱。
末期の頃で1日10本くらいに減っていたかと思いますが、
嫁をはじめ、いつも周りからも健康面から止めることを促されました。
特に心配していたのが父方の祖母でして、
病で亡くなる最後の最後まで「タバコを止めて欲しい」と、
私のことを心配してくれていたことを今でも思い出します。
それでも止めてなかった・・・。おばあちゃん、ごめんね。

正直なところ、いつの頃からか、
これからタバコを止めることはないだろうとどこかで思っていました。
それこそ止めるとしたら、ドクターストップが掛かるか、
CMで見かけるようにお医者さんにお願いすることにるだろうと。

それがですね。
なんとも、奇妙なことにすごく簡単に止められたんです。

まず、はじめに言っておきます。
これから私が禁煙に至った内容を書きますが、
同じ方法でほかの方が禁煙ができると思えないので、
喫煙の方法を知ろうと思って読んでいただいた方は、ごめんなさい。
それと、非現実的な話が苦手な方は、まぁサラッと流してください。

私がタバコを止めたのは昨年の夏頃(たしか8月)です。
いつもどおり、タバコを吹かしながら午前の仕事を終え、
昼休みに飯を食いながら、とあるブログを見ていました。

嫁から教えてもらったこのブログ。
ある日、突然自分の守護霊と話ができるようになった方の日記です。
実はこのブログを教えてもらったのはかなり前の話で、
教えてもらった時は、特に興味を持ってなかったんですね。

それが、ある日ふと思い出したように読み始めたわけです。
これがけっこう面白くて、始めから辿って読んでいました。

私のイラストからもわかるとは思いますが、
もともと私は「天使」とか「神」とか「霊」とか「ドラゴン」とか、
全くもって抵抗がありません。むしろ、見たい!話したい!
でも、見えない!!聞こえない!!(w_-; ウゥ・・

絵とかお話を描いているせいか、私にとってこういう世界って割と身近で。
目で見える世界だけで理解するには少々狭すぎる・・・のかもしれないですね。
あれ・・・?ちょっと引いてますか?(笑)

いつも様に話が脱線してしまったので、戻しましょう。
そのブログを読んでいた記事の中に、
たまたま、「禁煙」に関する記事がありました。

どうやら、その方もヘビースモーカーだったらしく、
ある禁煙本を読んでタバコを止めることができたといういうことで、
その禁煙本の紹介がしてありました。

記事を読み終わったところで、私が思ったこと。
「あれ?俺もうタバコいらないな」
なぜだかそう思ったんです。
その禁煙本を買ったわけでも読んだわけでもありません。
それで、食後の一服をすることなくタバコを止めていまに至ります。
正確に言うと、その一週間後くらいに1本だけタバコを吸ったのですが、
半分も吸えずに気持ち悪くなって捨ててしまいました。

全くもって、なにも禁煙のアドバイスにならない話ですよね。
でも、不思議なことにそれ以来、一度もタバコを吸いたいと思わないんですよ。
近くにタバコを吸う人がいても気にならない。

もともとはポーズから始まった喫煙。
いつの間にかストレス発散の防具となり、13年間依存してきましたが、
一番苦労することない方法で止めることができました。
あとから母に聞いた話ですが、
私は子どもの頃から気管支が弱く、タバコが向いてない人のようです。
祖母が心配していたのも、それを知っていたからかもしれませんね。

w( ̄Д ̄;)wハッ!!
そういえば、タバコを止めたのはお盆のある8月。
ま、まさか・・・。心配して誘導してくれたのか!(-人-) アリガタヤ・・

ちなみに、こちらがその記事です。


と、ちょっと不思議な私の「禁煙話」でした。
今回の話とは異なりますが、季節ものと言うことでイラストはこちら。

ハロウィン
〈ハロウィン〉

ハッピー、ハロウィーン♪

イラスト | 13:12:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぬくぬく
最近、デザインワークのお仕事がオーバーワークで、
なんだかドッと疲れを感じます。
さらに、事務所の移転だなんだと、ゴタゴタが重なっていることも
影響はしているものと思われます。

この仕事の疲れ方は、体力的な疲れではないため、
睡眠を取ってもいまいちスッキリ感がないのが困りもの。
まぁ、お歳のせいも少なからずはあるのでしょうが・・・( ̄∇ ̄*)ゞナハハ

なので・・・。

先の連休に姪っ子に会いに近所に住む弟夫婦の家に行ってきました。
前に少しふれたことがありますが、まだ0歳児の姪っ子。
超めんこいです(●´ω`●)ゞメンコイ

弟宅におじゃまするなり、興奮のあまり姪っ子の顔をのぞき込みましたところ、
がっつり泣かれてしまいました・・・( ̄Д ̄;) ガーン

まぁ冷静に考えれば、いくら叔父とはいえ、
知らないおっさんの顔が急にアップで出てくれば、そりゃびびるわな。
子どもじゃなくても・・・。

時間と共に慣れてくれて、ガッツリ癒してもらいました。
お盆休みが取れなかった弟夫婦は、近日にちょっと長めの休みをもらって、
うちの実家に遊びに行くようです。
孫を前にしたうちの両親のにやけ顔が目に浮かぶようだ・・・。

さて、話は変わって、長かった夏が終わり、
やっと秋らしく涼しくなってきました。夜は寒いくらいです。

そんな時にうれしいのが、うちの

ごそごそと布団の中に入ってきてくれまして、もう、ぬくぬく。たまりません。
これから寒くなるにつれて、嫁と娘を取り合うこといなるのは必至。
基本的に、娘は嫁によって洗脳されてるので「嫁>私」です。

できるだけ、朝のご飯の準備(洗脳)をして株を上げておかねば!p(´∀`*)qガンバルゾォ
neruko.jpg
〈寝る子〉

みなさん、快適な睡眠を♪

イラスト | 21:38:42 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

