■プロフィール

ぐっち

Author:ぐっち
子ども向けにイラストを描いています。
楽しんでいってください。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
余裕ができたら連絡でも
前回も少し触れましたが、
お隣の暴徒化に「人」として少々あきれ気味です。

ついに、日本車に乗っていたという理由だけで、
同じ国民を半身不随にするほど暴行したとか。
洗脳としか思えないあの政府のやり方は開いた口が・・・って感じですが、
大国の民のわりには、やる事がなんとも器量の小さいお話です。

とはいえ、今回のこの騒動には心配な事がありまして、
私の大切な友人が上海におりまして心配しています。
こっちに戻ってきてればいいのですが、日本からの手紙が届くとも思えないので、
もし、この記事を読んだらメールでもください。
(落ち着いてからでいいよ。コメントじゃなくメールの方がいいかと)

一応、このブログの事は知っていると思うので、たまにでも見てくれている事を願います。
(今回はあまり気持ちのいい記事でもないので、適度なところで消すようにします)

未分類 | 01:11:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
喰らってきました
夫婦揃って風邪を引いておりまして、
なんだか色々と滞っておりました。

夏バテ気味だったこともあったので、
そこで昨日、行ってきました!食べ放題に!!

ちなみに、嫁はそんなに食が太い方ではありません。
どちらかというと少食。
そんな嫁が食べ放題に応じたことに(言い出したのは私)びっくり。

前々から車で買い物に行くたびに、
気になっていた「しゃぶしゃぶ、すき焼き食べ放題」のお店に行ってきました。

DSCN0545_2.jpg
〈けっこうビッグボリューム〉

値段は1,980円で2時間。
しゃぶしゃぶか、すき焼きが選べます。
しゃぶしゃぶは味付けを4種類から2種類が選べます。
牛、豚のお肉が食べ放題。
野菜が食べ放題。(豆腐やキノコ付き)
ご飯が食べ放題。
思った以上に、ガッツリしたボリュームでした。

しかも、クーポンがあったので、お代は10%OFF。
ん〜、なかなかお得だった気がする。

嫁はしゃぶしゃぶを選択し、辛味スープと鶏白スープで。
私はすき焼きを選択。

ちなみに、元気よく食べれてのは最初の1時間。
残りの1時間は頼んだものを如何に消費するという葛藤でした。
これに関しては、年齢によるものが多いと思われます。

けどまぁ、嫁もいつになく食べていましたし、
次はピザとパスタの食べ放題か、焼き肉の食べ放題だと言っていたので、
また、こちらで報告したいと思います。


それと、もうひとつ。
最近、隣国の暴徒化など呆れ返るようなニュースが多いですが、一番呆れたのは日本の政治。
まぁ、裏で何やっているかわからない、国民の目線で考えない
今の政治家に期待する事は何もありませんが、驚いたのはコレ。

ちょっと前に、まかりなりにも日本のトップをしていた人が
「腹が痛い」と、その職を逃げ出しておいて、
またしても「トップをやりたい」と、政党の総裁選に出馬をしたという
残念なニュースを目にしました。

これを普通の企業に置き換えて考えたらエラい事なんですが、
日本の政治では、普通にまかり通っているのが本当に不思議ですね。

このニュース、私はかなり怒っていたわけなんですが、
「怒りを振りかざしても自分に返ってくるだけだ」と
嫁に諭されてしまった・・・私。∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
まだまだ、修行が足りません。

写真 | 00:23:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏の終わりにどうしてもひと言
子ども達には夏休み最後の休日。
1日目は学生時代に親友達と一緒にゲーム大会で盛り上がり、
2日目はいよいよヤバくなってきた携帯電話を変えようかと思い立ち、
嫁と一緒に携帯電話のショップへ。

それで、どうしてもひと言いいたい!と思いまして、
少々お付き合いください。

いま使っている携帯電話は、もう丸4年になります。
充電しないとバッテリーが1日持ちません。
メインモニターにも若干難があり、見えない部分があります(笑)

インターネットは基本、家でしかやりませんし、
もともと携帯電話は電話とメールくらいしか使わないので、
ちまたで流行っているスマートフォンなるものに興味がありません。

バッテリーとモニターの問題をのぞけば、正直、今のままでもいいんです。

で、使っている携帯電話会社の最寄りのショップに向かった私。
スマートフォンには興味がないので、迷わず普通の携帯電話のブースに・・・。

えっ!('ェ';)タラー・・・

そこに展示してあった携帯電話は全部で3台。
あとはご年配者用のデカ文字携帯と子ども用のオモチャのような携帯の2台。
その数、計5台。

ショップ中、隅々探してもスマートフォンばかりで、
普通の携帯電話がないと言っても過言ではない(#`-_ゝ-)ピキ

だから、俺の使い方じゃ、いらないんだよ。スマートフォン(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ

しかも!
これはスマートフォンも携帯電話も、どちらにも言える事なのだが、
機種変更で機器の代金だけで3万円以上するたぁ、どういうことじゃあ(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!
そして、新規加入なら機器が0円ってどういことじゃあ(#`皿´)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ

現在、日本の大手携帯電話会社と言えば、キノコ、あう、白い犬の3社。
私が使っている会社がどことは言いませんが、どれもやってることは似たり寄ったり。
学生時代から一度たりとも携帯会社はもちろん、TEL番号もeメールさえも変えた事のない私。
10年以上、特定の携帯電話会社を使い続けています。
自分で言うのもなんですが、こんな優良ユーザーに・・・この仕打ち( ノω-、)クスン

年々、無駄な機能が増えて、それに比例して上昇していく携帯電話本体の価格。
通常の携帯電話の本体価格は3〜4万円。
スマートフォンにいたっては本体価格はなんと5〜6万円。(安いパソコン買えますよ)
そのクソ高い機器本体を少しでも安く見せて、かつ退会阻止のために始めたとした思えない
2年間のローン払いにして毎月の通話料と一緒に引き落とすセコいやり方。

それが嫌ならPHS使えよと言われる方もいるかもしれませんが、
それはね。ちょっと論点が違うのでおいておいて・・・、
ほんと声を大にして言いたい!

「新規獲得ばかりに力を入れず、ユーザー大切にせーよ!」

なんというか、お金儲けもいいですが、
少しは使う側の立場で企画や商品をつくってもらいたいものです。
結局いまは家電量販店も含め、安く購入できる方法を模索中であります。

長々とお付き合いいただきまして、ありごとうございます。
暦的には夏は終わりましたが、まだまだ暑い。
ゆっくり休憩しながら進んで行きましょうね。ではでは。

kyukeijo_2.jpg
〈浜辺の休憩所〉

イラスト | 00:42:43 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

