■プロフィール

ぐっち

Author:ぐっち
子ども向けにイラストを描いています。
楽しんでいってください。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
収穫
最近、仕事が忙しく、明らかにオーバーワーク・・・orz
更新が滞っておりまして、申し訳ないです。

さてさて、気を取り直して。
更新できなかった期間、仕事も忙しかったですが、色々ありました。
テーブルゲームって楽しいね・・・とか。
そのあたりは、おいおい書いていきましょ〜。

取りあえず今回はそのひとつ。
ゲット!しました〜!!!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

なにをゲットしたかというと、コレです。
収穫2
〈トレタヨ〉

以前、庭に種まいたみたいな話をしましたが、
うちのベランダでは春からイチゴを育ててました。
花ばかり育てる嫁に、実のなるものがいいと言って導入されたのがイチゴ達。

引っ越し前から土だけ入れて放置していたプランターに
庭からミミズを持ってきて〜♪
イチゴの苗をふたつ育てています。

わりと簡単に花が咲き、わらわらと実ができそうになるのですが、
小さいまま育ちが悪く、挙げ句に、うどん粉病なる白い粉噴いちゃったりで、
まぁ、苦労しました。

育て方を改めて調べて、病気の部分はきれいに間引き、
一時は、葉が数枚あるだけの状態になりました。

そんな長い旅路(?)を経て、ついに、
収穫1
〈デキタヨ〉

実ったー!!!∩(´∀`)∩ワァイ♪

ひとつしかできなかったので、
朝に収穫して、そのまま嫁と半分ずつ分けました。
いや〜、喜びも一塩です。

・・・で、そのお味ですが、

すっぱ!!!(T^T ;)!!ガーン

写真 | 12:18:05 | トラックバック(1) | コメント(0)
疑惑
最近、私の近しい人たちの間で、ある疑惑が持ち上がっています。
・・・なんか、ドキドキしますね。

みんなが口を揃えるように言うのです。
私が「太った」と!?Σ( ̄Д ̄;)ガビーン!

そ、そんなバカな!!!

ブログ上ではわかりませんが、
私、けっこうタッパ(身長)がありまして、
どちらかというと、かなり大きい部類に入ります。
つまり!ある程度の体重は許されるはずなのです!!<(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!!

それと、最近は男物の服も割と細めのものが多いと思いません?

・・・。
・・・・・・。止めよう。
なんか、ちょっとだけ悲しくなってきた。(´д`。)グスン

ああ!認めよう!!きっと、太りました・・・よ。
学生時代の私を知っている人は驚くかもしれませんが、タバコも止めたんです。
(この話は、またいずれ)
揚げものがかりなので、そりゃ、揚げものは大好きです。
仕事はほとんどイスに座っています。
不規則なので、夕食は深夜を回ることもしばしば。
昔から食に対する欲が薄い私ですが、最近飯がうまい♪
世間的には代謝が落ちると言われる歳になった。

そりゃ、太るわなΣ( ̄Д ̄;)
おのれ、脂肪。

そんな経緯があり、朝食を抜くことになりました。
えっ!そこ!!って感じではありますが、
まぁ、結婚するまで朝食は食べてなかったんで。
といっても、ゼロではなく、
嫁が最近はじめた「野菜ジュース」を飲み始めました。
「野菜ジュース」といっても、フォードプロセッサーで摺りおろした野菜。
そのまんま「摺りおろし野菜ジュース(水分はほとんど野菜からだけ)」。

野菜は嫁の気まぐれ。
多いのはニンジンとリンゴですね。
個人的には生のニンジンは、そのままだとわりとキツいので、
最近はいるようになったトマトがお気に入りです。

もちろん、そんなすぐに効果がある感じはしませんが、
なんかね。ちょっと身体が軽い気がします。
あと、お食事中の人には申し訳ないですが、
食べた後の出るものがね、あまり匂わないんですよ。
いや、マジで。

現在、わが家ではフープロではなく、
ちゃんとジューサーを買おうか検討をしています。

ぼくとプウ3
〈ぼくとプウ3〉

まるまると可愛らしいブタを描いた絵がありました。
戒めではないです。ブタは富の象徴なんです(笑)

イラスト | 21:19:18 | トラックバック(1) | コメント(0)
ちいさな庭が腐海に・・・
昨日、TVで「風の谷のナ○シカ」をやっていて、
途中からですが思わず見入ってしまいました。
今から28年も前に、あの映画を生み出したことに本当に驚かされます。

その世界観の中で、「腐海」という人が暮らすことのできない森が登場します。
(ちなみに、これからこの名作について熱く語るわけでは全くありません)
引越して来てから3ヶ月あまり。
うちにあるちいさな庭が、腐海と化しておりました。Σ( ̄Д ̄;)

過去に書いたような、書いてような・・・、はっきりしないので一応書いておくと。
わが家は賃貸なんですが、ちいさな戸建て住宅(メゾネットタイプ)です。
駐車場の裏には、これまたちいさな庭があるんです。
この家の内見に来た時には嫁と一緒に、「あの植物を植えよう」、「食べれるものを植えよう」と、
はしゃいだものですが、部屋の中を整理に時間が掛かったこともあり、すっかり放置。

前の住人が植えたのか、突然「水仙」の芽がでてきた時は多少驚きましたが、
まぁ、かわいらしい黄色い花が咲く植物ですよ。とくに気にせず、日々過ごしておりました。
しかし、当たり前ですが、日に日に気温は上がり、昆虫や植物が目を覚ます季節がやってきています。

ちょっと前に、キッチンの窓から庭を見て仰天しました。Σ( ̄Д ̄;;)
なんか、知らんもんが大量に生えとる<( ̄口 ̄||)>!!! ナンジャコリャー

そこには、水仙どころか、よくわからん植物が大量発生。
しかも、変なツタが伸びてお隣さんとの間にある柵に絡み付き、
なんか庭全体を浸食しとる!!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
しかも、前の家から持ってきたプランターのネギは、
放置し過ぎてネギ坊主になっとる!!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

嫁とともに、あまりの体たらくさを反省。
先日、さっそく引越してきて以来、本格的に庭の手入れをしました。

とにかく大変だったのは、そのツタを持つ植物。
抜いていくうちに分かったのですが、その植物は、
根が地中で蜘蛛の巣のように張っており、
そのひとつの根から、芽があちこち生えてきているのです。
要は、きれいに抜くことができると芋づる式に抜けるのですが、
かなり柔らかい根っこで、すぐに折れてしまうのです。
随分と掘り出したつもりではありますが、きっとまた生えてくるでしょうね。
一体あれは「なんだろな?」。

一度、やり始めると、わりと徹底的にやるほうである私たち夫婦。
きれいになった庭には、香草を中心に種まきをし、
ベランダにはプランターを並べて、ゴーヤの種まきまでしてしまいました。
今年は、わが家も「緑のカーテン」にチャレンジしてみようと思います。

さてさて、今日のイラストなんですが、
「なんだろな」にちなんだイラストを掲載し、終わりにしたと思います。

なんだろな
〈なんだろな〉なんの動物が隠れているでしょう?

まぁ、全くもって話の内容とは関係ないネタですけどねぇ(笑)

イラスト | 00:55:00 | トラックバック(1) | コメント(0)
満喫したG.W
G.Wが終わりました。
みなさん、いかがでしたか?
世の中的には、事故や天災なども多いお休みとなってしまいましたが、
楽しい休みになっていればよいなぁと思う次第です。

私はというと、たっぷりと楽しませてもらいました。
前回の記事でふれたように、3、4日は嫁のイベントに借り出されて、
苦手な接客業をしておりました。イラッシャイ( ̄▽ ̄;) ニヤ Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
2日目には、私の友人達も来てくれました。

そんな時、「俺も明日、売り子やるよ」と友人。
どうやら話を聞くと、自作のコミック漫画を販売するコミックマーケット、
通称「コミケ」と呼ばれるイベントがあるのですが、
それの小さい規模のものが5日に開催され、それに出ると言うことでした。
私の「友人達」は前回の記事に出てきましたが、2人ともプロの漫画家をしています。
編集者や出版社を通さず、自由に好きなテーマで描けるこの市場は、
アマチュアのみならず、プロが参加することもしばしば。

面白そうだったので嫁と一緒に行ってきました。
しかも、開催場所はビッグサイトと言うじゃないですか∩(´∀`)∩ワァイ♪
・・・。
・・・・・・Σ( ̄Д ̄;)
なかなか、濃いですな。いろいろな意味で(笑)
な、なんかエロいのもあるっ!Σ( ̄Д ̄;;;)
いや〜、深い世界ですね。まぁ私は割と免疫がある方だとも思いますが。

さて、友人のイベントに行った理由が実はもうひとつあります。
それが、コレ。
ガン01
〈コレでわかれば、あなたも×ン○ム通〉

場所はビッグサイト。
お隣はお台場フ○テレビです。そこにできた新しい施設。
そこにコイツが戻ってきました。
ガン02
〈シ、シブい〉

もう、おわかりですね。
等身大ガ○○ムです。
ガン03
〈いきま〜す〉

嫁と一緒に行ってきました。
はしゃいでいたのは、私だけでした。コッチニキナヽ(゜▽゜ )-C<(/;◇;)/ イヤァアアアアア!!
まぁ、さすがに行列に並んで有料エリアに入ったり、限定プラモを買うほどの
熱の入れようではありませんが、楽しかった。

最終日は、2月に子どもが産まれたばかりの弟夫婦の家に。
姪っ子を見てきました。
オォ〜!!メンコイ(●´ω`●)

もう少し大きくなったら、弟に内緒で
アイスクリームを食べに連れて行ってやろうと思いました。
もう、すっかり「おじさん」になっているのが悲しいです。


そうそう、今日は嫁がプチ旅行に行っています。
明日の夜まで帰ってこないため、いまはがひとりでお留守番。
早く帰ってやらねば。待ってろよ!
ではでは〜。

写真 | 15:11:20 | トラックバック(1) | コメント(0)
いかがお過ごしG.W
早い方なら先月の28日から、
一年最初の長期休みゴールデン・ウィークが始まりました。
私は暦通りなので、本日は粛々と働いております。

さて、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
まもなくオープンする巨大タワーをはじめ、
いろいろな場所でショップや施設が次々とオープンしています。
私はお台場に帰ってきたガ○ダムがちょっと見たい。
以前見ることができなかったもので。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! カエッテキタ !!
嫁に聞いてみよう・・・。
一緒に行ってくれるかどうか。有料のとこまで行かなくていいので(゚ー゚;Aアセアセ

G.Wの初日となった先日の土曜日。
学生時代の友人が引越し祝いを兼ねて遊びに来てくれました。
私の数少ない親友たちです~~~(/ ´▽`)ノヽ(´▽` \)~~~オォ!トモヨ!!
年始に会った時は、インフルエンザで全員揃わず、
最後に揃ったのは昨年あったその親友の結婚式。半年も前の話です。( ̄Д ̄;)
それぞれ社会に出るとなかなか時間を合わせるのが難しくなりますね。

先にも述べた通り、私2月に引越しをしたんです。
一部の方々には、こんなハガキを送ってます。
hikkoshi.jpg
〈引越しハガキ by嫁画〉
隠すほどでないんですが、一応、個人情報は削除してます。
私のサインを載せていますが、これは嫁のイラストですよ。念のため。

それで、やっと家の中も落ち着いてきて、遊びに来てくれたわけですね。
まぁ、を見に来たのが、一番の理由なんでしょうが(笑)
人見知りの激しい娘に、なかなか苦労していたようです。
いや〜、けど楽しかった。ひさしぶりに。

今度、3日、4日に新宿であるアートイベント、OZONEクラフトマーケット
嫁が参加するのですが、遊びに来てくれるそうです。
いや〜、ええヤツらや。b(T^T)

ではでは、
みなさんにとって、よい長期休暇になりますように。

イラスト | 20:07:42 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

